doubles private sessions

通常のジャイロトニックのプライベートレッスンはトレーナーと1対1での1時間の個人指導となり、セミプライベートレッスンは、それをお二人で受講する形になるので正味30分の内容で、あっという間に終わってしまいます。それではちょっと物足りない感じがする…ということで、最近は2レッスン(120分)を連続してお二人で受講されるお客様が増えてきました。

友人、パートナー、親子、ご夫婦等、気心の知れた方とご一緒だと気持ちも身体もリラックスしてできて、一人がマシンで動いている時にもう一人がその動きを見たり、相手の身体に触れてどこが実際にどう動いているのか体感したり、似たような癖や身体の使い方の傾向を発見したり、または相手は全然違く感覚を持っていることを知ったり、共に味わった感想を分かち合ったりして一層理解が深められます。そして自然とお互いのフィードバックをし合ったり、素直にそれに耳を傾けたり、鼓舞し合ったり、喜びや達成感を共有してとても賑やかなレッスンになるので楽しさも倍増します。

運動不足が気になるので何か身体を動かすことがしたいけれど、周りの目が気になる、でも一人ではつまらない、できる自信がない、やる気が続かない等一人ではちょっと、、、と不安がつのってなかなか一歩踏み出せないという方にはぜひダブルスでのプライベートセッション120分をお勧めします。レッスンはそれぞれのお身体のコンディションに合わせて少しずつ段階を追って無理なく進めていきますので、年齢、身体の可動域、柔軟性、筋力、運動歴、生活習慣等が全く違っても問題ありません。五感に意識を向けながら、自分の身体で感じながらその感覚に集中して動いていくと、自然と気持ちよく伸ばせる方向やどこをどう使うと安定してやりやすいかが分かってくるので、あれこれ言われなくても自ずと最も効率的で無理のない軌道を通って動けるようになり、結果的にとても美しい形やラインになります。

こちらはダンサーとかアスリートとかではなく一般の方のいつものレッスンの中で撮った写真なのですが、いつも通りの自然体で何も狙わずしてこの形になっていたので、とても神秘的な光景で私も思わず見入ってしまいました!

ダブルスでのプライベートセッションはピラティスでも行っておりますし、1名がピラティスを、もう1名がジャイロトニックを同時間帯に受けることも可能です。組み合わせは自由ですので、ぜひご家族やお友達を誘ってダブルスプライベートセッションにいらして下さい。お待ちしております(^^)/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中